2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰省します。

明日より実家へ向かいます。目的は言わずと知れた初孫を見せにです。 延べの滞在日数は3日間。送検前留置と同様*1です。 勉強道具としては六法全書だけを持参する予定。多分バタバタしているうちに終わるでしょうから。http://d.hatena.ne.jp/yooooooda/2005…

 稼働。

二、三歩ほど歩きました。

 条文素読。

民事訴訟法から開始しました。 憲法・民法・刑法と異なり、知らない条文が多いです。 年内に刑事訴訟法、商法、会社法を終えてしまう予定です。

 寒い冬。

デロンギのオイルヒーターを買いました。 喉の乾燥を抑えることができて、少し嬉しいです。

 後期A型答練。

年内分が終了しました。 商法第三回では「見せ金」の問題を「資本金維持が廃止されたのだから、払い込まれた資本金をどう使おうとそれは経営上の問題でしかない」という大技を使って、採点者に「間違いではない」と記入せしめている辺り、相変わらずです。 …

 個人情報の保護に関する法律。

今年度司法試験最終合格者のeboさんからバトンが回ってきたので、書いてみますね。 http://d.hatena.ne.jp/ebo_lg/20051130 Q1:どのブランドの財布を使ってますか?何年ぐらい使ってる? えっと、ブランドですか・・・。 かつては何か印字されていたと思しき…

 オートリバース。

息子が昨晩にいきなり吐いたのには、びっくりした。 ただ吐瀉物が、夕方に食べたものばかりだったので少し安心。 早い話、ただの食べすぎです。 誰に似たんだ。