2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 水疱瘡。

先週の月曜に発症。 どうやら保育園でもらってきた模様。 早く治れ〜。

 後期A型答練。

商法の3&4回目。 今年は、もう無理を押して、フルで受験することとしています。 都合5枚の答案*1を書き上げて帰宅したのが22時でした。 しかし予備校の空間は不思議です。 長時間勉強していても、苦にならないってのが本当に不思議。 これから頻繁にココまで…

 6日まで。

東南アジアの某国への出張から帰国しました。 そのときのことは追々と書いていきます。 帰国時、ちょうど台風の影響で成田が暴風雨で、エライ目に遭いました。 搭乗機がもろに横風を受けて揺れる揺れる。 それでも一度では着陸も仕切れず、再加速しての再着…

 現行司法試験論文試験合格者発表。

合格された方、本当におめでとうございます。 まずは口述を万全の体制でお迎えください。 結果が伴わなかった方、残念ではありました。 現行に留まる方、ローに転換される方、そして受験そのものを見直される方といろいろと思いますが、まずは自らとじっくり…

 4日から。

東南アジアの某国へ出張です。 帰国は6日。成田到着は、ちょうど司法試験論文式試験の合格発表のころ。みんな受かっていると良いね。 で、何ゆえ自分がこの超忙しい時期*1に海外まで行かなければならないのか。 聞いてみたら 「パスポートが切れていない人が…