2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 検診。

前日22時から絶食しつつも、受験新報の答練*1を仕上げた、睡眠時間4時間の状態で会社の検診を受診。 この胃のレントゲンってのが苦手なんだよね。 そんなこともあって、終始不機嫌なまま検診を終えました。 ま、いろいろといじられて、開放されたのが11時過…

 アメリカ人は空と陸との守りは堅いが、本国はまったくの無防備だ。

飛行機を乗っ取らせて突っ込ませた方々は、ガッツ星人みたいなことを言ってないとは思います。 それはさておき。 自分にとって、あのテロは、それから家内となる女性との出会い数日前の出来事でした。 翌日会社にて、アメリカ帰りの人の「俺、あそこで仕事し…

 靴屋さん。

ますます家内の睡眠時間が長くなっている今日この頃。 夜間にキッチンの後片付けや洗濯*1を行う私に対して「小人さん」のコードネームがついています。 その小人さんも、たまにはお怒りになるようです。 先日のこと、息子の服が紙オムツが付着したまま脱衣籠…

 無責任国家に生きる者。

1歳11ヶ月に至った我が息子は、次第に自我が明確になってきています。 以前は「○○したのだあれ?」と尋ねると「はーい」との返事があったのだけど、今 は「△△ちゃん」と自分の名前を言います。 さらにどこで知恵を付けてきたのか、自分にとって都合の悪いこ…