靴屋さん。

ますます家内の睡眠時間が長くなっている今日この頃。
夜間にキッチンの後片付けや洗濯*1を行う私に対して「小人さん」のコードネームがついています。
その小人さんも、たまにはお怒りになるようです。
先日のこと、息子の服が紙オムツが付着したまま脱衣籠に入れらており、気づかなかった私がそのまま洗ってしまったため、洗濯機の中で吸水材がはじけてえらいことになっしまったのです。
流石にぶち切れまして、あてつけるがごとく掃除機を取り出して洗濯機の中に散らばった吸水材を吸引かけていたところ、物音に気がついて起きてきた家内は「気がつかないほうが悪い」と言わんばかりの態度を取ってくれやがりました。
で、止せば良いのに、そのことを翌日の勤務先で同僚にぶちまけたそうです。

案の定
「そこまでさせておいて、何が不満なの?あんたが悪いよ」
の大合唱だったそうです。



予想されていたことだね。


でも家内よ。
頼むから
職場で私のことを「小人さん」と言うのはやめてくれ。

*1:我家は室内干