2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 通算。

この日がウェブログ書き始めて100日目でした。

 歯医者

答練後の午後に通院。 意外と言っては何ですけど、診察台の上で寝た。 支払い時に「お疲れなんですね」と歯科技工士の女性に言われたとさ。

 前期A型答練3回目

範囲は「国会以降の統治」 ここまで具体的であれば「裁判所」「内閣」で「条約」「違憲審査」を出してくれと言わんばかりの範囲なのですが、それをあえて出さないところがすさまじいです。ただやはり典型論点*1でした。 って先週と既述がまったく同じなのは…

 前期A型答練2回目

範囲は「経済的自由以降の人権」「国会までの統治」 ここまで具体的であれば「29条2項による制限を受けた者の、救済措置についての立法不作為」を出してくれと言わんばかりの範囲なのですが、それをあえて出さないところがすさまじいです。ただやはり典型論…

 三次元回転体。

大学受験数学において「基礎解析」あるいは「微分積分」での典型論点・・・じゃない、出題傾向大の問題で以下のようなものがあります。 「y=Π∫(f(x)dx) においてα わが息子。 寝ている時に回転します。 頭を中心にして、床面上を水平に。(回転移動) 背骨を…

 前期A型答練

先週末から再度LECへ通うことにしました。 いわゆる「択一敗残兵」の収容先であるところの「答案練習」です。 コースは迷わずファンダメンタルを選択。(藁) 予備校や受験指導校の問題は信用ならない*1から。 そして憲法第一回の「思想表現の自由」ですが、…

 択一発表なのだけど遺憾ながら無関係。

昨日、本日と続いて、息子に早朝に起こされてしまいました。 ベビーベッドの中から、うつ伏せになった状態から半身を起こして見上げる姿勢で、本人そして母親にしか分からない言語で呼びかけてくるのですが、ここ数日の心労がたまっている家内が起きられなか…