個人情報の保護に関する法律。

今年度司法試験最終合格者のeboさんからバトンが回ってきたので、書いてみますね。
http://d.hatena.ne.jp/ebo_lg/20051130


Q1:どのブランドの財布を使ってますか?何年ぐらい使ってる?
えっと、ブランドですか・・・。
かつては何か印字されていたと思しき痕跡が読み取れますが、かすれていて判読不能です。
使用期間は15年には達していると思います。


Q2:今の所持金は?
12,831円。
自動車通勤で、かつ職場に自動預金払戻装置が設置してあるので、この程度で十分です。


Q3:クレジットカードは持っている?何枚持っている?
自分名義は合計3枚。そのうち常備枚数は1枚です。


Q4:キャッシュカードは持っている?何枚持っている? クレジットカードとどう違うの??
持っていますよ、キャッシュカード。自分名義は3枚ですが常備枚数はやはり1枚です。
クレジットカードとの違いですが、発行機関に聞いてやってくださいよ〜(笑)


Q5:ポイントカードは作るほう?財布がいっぱいになったりしない?
航空会社のマイル、ガソリンスタンドのポイントはありますよ。その他日常の買い物で、薬局・スーパー(いずれも家内名義)を使用することはあります。


Q6:財布をおっことしたことがある?
あります。彼此20年ほど前の学生時代にゲームセンターで落としました。
翌日財布は返ってきたのですが、中身はすっかりと空になっていました(泣)


Q7:もし次に買い換えるとしたら、どの財布にする?
現在と同じく、札入れと小銭入れを別管理するようにすると思います。


Q8:こんなもの、財布に入ってた!!ってものがあればどうぞ!
上記以外には、免許証・JAFの会員証・代行の連絡先・Edy(マイルと共用)・社員証ETCカード・Lecの在学証・Suica(なぜ?)そしてLecに通うためのJRの回数券がありました。
一時期、10年前に弟と二人で道東旅行に行った際に入手したJR根室駅の入場券を入れていましたが、印字がかすれたので廃棄しました。


Q9:財布絡みであったエピソードがあればどうぞ!
「なみの上の魔術師」という本の中に「中身ではなくその財布でオレの部屋の家賃を何ヶ月か払える」という描写があり、その表現力に感動したことがあります。


Q10:バトンを回したい人
我が心の師にして、来年の合格に一番近い、yoooooodaさん。