やがて笛が鳴り、僕らの青春は終わる。

関東出張から帰って参りました。
往復とも飛行機が揺れに揺れて、久しぶりにドキドキしましたよ。
道中で、母親に連れられた二歳前後の男の子を見る度に、
「息子が熱を出さなかったら、こうして三人で電車待ちをしているんだろうなぁ」などと思ってしまいました。



今回の出張で、帰路の飛行機に少し待ち時間が発生することが予めわかっていたので、数年ぶりに高校時代に通ったカレーショップ「ボンベイ(千葉県柏市)」に行こうと思って、ためしにインターネットで検索してみました。すると。
http://www.sabosabo.com/bombay/




なんですと?




文字通りショックでした。
知らない人には全然わけがわからない話ですが、かなり独特の味のカレーを出す店だったのです。
具体的には「サラサラとした液状の辛口カレー」専門店でした。
高校時代は、そこの「カシミール(激辛)」を食べることが「通」だったのです。
それがもう味わえないとなるとわかったことで、言いようのない寂しさを感じてしまいました。
しかし、同じような検索で以下の店の存在を知ることができたのです。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16826.html




行くしかないだろ。




というわけで、行って参りました「ボンベイ 横浜店」