去年の今頃も似たようなことをしていたような。

昨日の日曜日は天候にも恵まれたので、以上の作業を実施。
すなわち

  • 庭の草むしり
  • 洗車
  • 窓の洗浄
  • 不要になった資料の廃棄

おかげと言っては何ですが、今日のごみの日に出した袋が6袋です。
自分の住む自治体が、プラスチックも処理できる強力なごみ焼却炉*1であり、かつゴミ出し無料だからできる芸当なのですが、しかし無駄な資料はどうしてこんなにたまるのだろうね。
おまけに、資源ごみ*2がまだ6束残っているし。


結婚式および新婚旅行の資料も整理。
家内の「祝電なんか見直すことないから全部捨てて」の台詞にのけぞる。
自分が、縁が切れてしまった人や。彼岸の向こう側に行ってしまった人のものが捨てられないのと対極的です。
まぁ、甲斐あって、上記の資料に加えて、住宅建設の資料までダンボール一つに収まりました。


というわけで、択一で40点台後半をたたき出した人間からは到底想像できないような、のんびりした日でした。いいのかな、ヲレ。
http://d.hatena.ne.jp/white_bear/20050512


*1:ダイオキシン対応済み

*2:今週末が回収日