こいつは出世の糸口と。

冒頭は植木等クレージーキャッツ
晩御飯を頂きながら、NHKの「クローズアップ現代」を見る。
http://www.nhk.or.jp/gendai/
「弁護士は増えたけど」のタイトルで、地方と都会との弁護士格差の報道がなされたわけですが。
六本木ヒルズのワンフロアを借り切った所属弁護士100人の事務所って、早い話それは「会社」じゃないですか。
会社員生活を辞めるための手段として、司法試験を目指している立場からは、とてもではないけど、想像ができない選択ですよ、その大手渉外事務所ってのは。
しかし本音として、どの人たちもきっと優秀なんだろうってことと、何よりも若いってことが、本当に羨ましい。
やはり、在学当時からしっかりと将来を見据えていかないと、あのような「高み」には上がれないのだろうと、思い知らされました。はい。