謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本日が仕事初めの方も多いと思います。今年一年、支障なく過ごせるように、頑張っていきましょう。
特に第二種兼業司法試験受験生の方々、そして現行司法試験一本で挑戦しようとしている方々は、この5月、7月を最後のチャンスと心得て頑張っていきましょう。
私も頑張ります。




と言いたい所なのですが、この六連休(12月29日〜1月3日)の勉強スケジュールはズタズタでしたよ。択一マスターの民法を、休み中に完全に終わらせる予定だったのですが、半分しか消化できませんでしたね。
もっとも計画立案に無理があったことは残念と思いますが、悔やんではいません。
実際この六連休は常に息子に遊んでもらえることができましたし、そもそも絶対防衛線であるところの「毎日勉強する」だけは厳守できましたから。




今週末から開始されるLECの「択一模試」は受験していこうと考えています。
刑法が、過去問を一度だけしかしていない(それも8〜11月に)のが残念では有りますが、何事も「現場で慣れる」ことが重要と考えます。
(択一合格すれば受講料返ってくるし)