そして、約束の刻が来る。

昨晩(今朝未明)に第三回商法の答案練習論文の執筆終了。
大苦戦でした。途中で我が子は泣き出したため、ミルクを作成中の家内の隣で「だから『重要ナル資産』の譲渡には、245条で株主総会特別決議が必要なんだよ」とか、あやしていたりしましたし。
もっとも家内はこのあやし方が嫌いなようです。「先に合格しちゃうよ、その子賢いから」とか。だったら養ってもらうのも良いよな。
閑話休題
とにかく「答案はできはともかく、出すこと最優先」で走ってきましたが、これから復習ですよ。
開始直後は3千人も答案を提出していたのですが、今では200人未満。「続ける」ことがどれだけ大変なのことなのかを如実に表していますな。
出し続けられた皆さん、そして出せなかった人も、来年こそ合格しましょうね。
そして和光で会いましょう。