君との距離。

風呂から出た息子は、オムツをはかないまま、脱衣所からリビングを通過してそのまま寝室としている和室に全速力で乱入、既に敷かれている布団にジャンピングダイブします。
たまに勢いあまって壁に頭をぶつけていたりしますが。


さて、ここ数日息子がやたらと母親である家内より私になついているのです。
それも今週になってから。
そして先週を思い直してみるに、実は息子はあまりなつかなかったのでした。
うーん、やはり択一前の自分はテンション高かったんでしょうね。
呼びかけても絶対に近づきませんから。


親としてはなによりも嬉しいのですが、受験生としては緊張感が落ちていることの証明でもあり、複雑な心境です。